2012年10月25日木曜日

綾羅木海岸にて・・・

おはようございます(^_^)

12月23日のnatural market in 下関にエントリー完了しました(^^)v

12月23日といえば・・・イブイブですね(笑)  

それがどうしたかと言われても、何にもないんですけどね(汗)

このブログを見てくれている人が何人いるかはわかりませんが

楽しい、ゆっくりとした時間が過ごせると思うので是非来てみて下さい(^_^)

上の写真は、前回のものですが詳細が分かり次第UPします!

さて、昨日の朝は出社前に綾羅木の海岸に行ってきました(^-^)


風もなく、天気もいいし最高でした。

朝から何をしに行ったかというと



流木の仕入れです(^^)v

 
 
 
綾羅木海岸は端から端までが約7~800mあります。
 
ここ数日、風が強く多分海も荒れていたはずなので色んな漂流物があると思って
 
天気の良くなった日を狙っていました(^^)v
 
ちなみにマサヤコロ、この綾羅木海岸の前に以前実家があって約30年間過ごしていました。
 
30年も住んでいたけど流木目当てに来たのは初めてです(笑)
 
 
 
この日の収穫です(^-^)
 
両手で持って海岸歩くのには限界があったのと、目的があって探していくと
 
楽しくなったおけげで2往復しました。
 
何事にも目的があるのとないのとでは大違いですね。
 
それと、思ったのが自分の車。 2ドアで狭い車なので、次は収穫物の沢山乗せられる
 
ワゴン系にしたいです(^^)v
 
 
 
会社に行ってすぐに作ってみました♪
 
流木で三脚状に縄で縛って、平板の流木のベースにロープで文字を作りました(^^)v
 
 
このロープ、海岸に流れ着いたロープです。
 
錆びた釘でロープを固定してます。ロープをベースに付けずに浮かす事で
 
立体的な感じがします(^^)
 
 
その日に クラゲさんに持ち込み
 
 
 
置いて帰りました(笑)
 
流木の平板にロープの文字を付けて3000円で販売します。
 
なので上の写真は
 
 
ローププレート  3000円× 3  9000円
 
 
流木三脚     4000円
 
 
合計        13000円  です。
 
 
お店の玄関や住宅の玄関に置いてみたり、プレート単体で子供さんの名前を
 
部屋に飾ってみたりされるといい感じになりそうです。
 
尚、プレートは流木の素材を損なわない程度に両面ホワイトに塗装しました。
 
次はこの流木プレートにアイアンフックを付けてプレートフックを製作しようと思います♪
 
 
最後に、気付かなかったと思いますが、クラゲさんのプレートには
 
自分がバス釣りしていた頃に購入していたへドン製のLUCKY13という
 
ルアーをくっつけてます(^^)v 針が刺さったら危険なのでフックはペンチでカットしました。
 
なかなかかわいい顔をしているので、お店に行かれた方は
 
見てみてください(^-^)
 
 
マサヤコロ
 
 
 
 
    
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿