2012年10月13日土曜日

in 福岡~♪

tonerico は交差点の角のビルの二階にあるのですが

その交差点は、事故が多発する場所で昨日、事務所で図面を描いていたら

『ガシャーン!』って音がしたので下を見るとコンパクトカーと軽自動車が事故してました。

今月入って二回目です(汗)

皆さんも交通事故には気を付けましょう!

さて、一昨日ボスと博多に現場調査に行った際、自分の知らない色々な所に連れてって頂きまし

た。

 
 
 
中央区の大宮にあるPassage F (パサージュ エフ)
 
ここは隣接する二棟のアパートをリノベーションした建物になっています(^_^)
 
 
 
 
入口はこんな感じになっていました。床のタイルパターンがカッコ良すぎます。
 
一階は、アンティーク雑貨やカフェ、ナチュラル雑貨屋さんになっていました。
 
 
 
二階はこんな感じです。築27年経ってるらしいのですが、おしゃれです。
 
 三階まであるのですが、二・三階は人が住んでいるみたいですが、こういう所に住む人って
 
月9ドラマみたいでスゲーっす(^^)v
 
 
 
次に立ち寄ったのが上の写真のあさだ荘です。
 
中に入る前からすでに雰囲気を放っています(^_^;)
 
 
 
 
あさだ荘入ったところ。
 
 
 
二階部分。
 
築年数はわかりませんが、4~50年は経っているんじゃないでしょうか。
 
一・二階共、雑貨・カフェ・美容院等が入居していますが、一部屋程一般の方が住んでいる
 
様です(汗)
 


最後に立ち寄ったのが中央区平尾にある、ぱんや東條。

ナビや地図で探してもなかなか見つけにくい所にありました(^_^;)

この日はお休みで中には入れませんでしたので外観の写真しか撮れませんでしたが

外観だけでも十分何か放っている感じがします(^_^)

 
今回、思ったのが古いアパートをリノベーションしてそこに色んな雑貨屋さんが集まっていること。

下関には、残念ながらそういう所はありません。

下関で、古いアパートをお持ちの大家さん。

解体せずにこういう方法で再生してくれたら、下関の雑貨屋さんが集まって、そこにお客さんが

集まると思いますよ~(^^)v

 博多にはまだまだこういう所があると思うので、次回は自分で発見したいと思います(^_^)



マサヤコロ

 

 
 

 
 
 

 
 

 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿