2013年1月28日月曜日

土日は・・・

今日は一日バタバタしてたので

この時間の更新となりました(^_^;)

どうも、マサヤコロです



土曜日は親友がTVに出るって事で

少し早く帰宅♪

うちのTVは録画出来ないし

会社にTVがないから

その時間に見るしかないのです(^_^;)

そうこうしてると出ました


フグの競りをするのに

お互い手突っ込んで値段の交渉をしてます


30分間ガッツリ出てました

彼のおかげでフグを食べる機会が

結構あります(^_^)v



そして昨日は


下関の唐戸という商店街で

牡蠣まつりをやっていたので

友達と行ってきました(^_^)



身が大きくておいしかったぁ(^_^)


真ん中のタスキしおじさんは

唐戸のイベントに現れる方なので

友達じゃないですよ(汗)

めっちゃ寒かったので

芋焼酎のお湯割りを頼むも

半分くらい呑んだ時点で

氷なしの水割りになります(笑)

あまりに寒いのと完食したんで

唐戸商店街のピザ屋さんに避難


これ、何のお茶か分かるかな・・・

苦丁茶といいます

最初呑んだ時は毒かと思うほど

スッゲェ苦かったのですが

自分は意外と平気で

5杯飲みました(^_^)v

同じ茶葉で5回位飲むのですが

最初と最後はそうでもなくて

3杯目が一番毒でした(笑)

ダイエットなんかにも効くようなので

飲み続けてみようかと思ってます(^_^)v



そんな苦丁茶をやっつけて

6時から友達のお店で新年会(^_^)


日本酒多いです(汗)

この他にもワインが5本位ありました

参加者は10人位・・・って

みんなよく呑みます(笑)

さすがに昼から呑み続けていたので

控えました(^_^;)



昨日の内容が濃かったので

今日は頑張って製作しました(`・ω・´) 



明日は工場の研修ってことで

博多に一泊で行ってきます

なので明日のブログはお休みします(>_<)


マサヤコロ

にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ


最後まで見ていただいて

ありがとうございました!

ランキングに参加しているので上のバナー(tonericoスタンプ)を

ポチッとクリックして下さい!

そうすると、マサヤコロのポイントになります。

今のところシャビーシックランキング

2位デス(^_^)


なるべく更新を続けていきますので

これからも宜しくお願い致します!

4 件のコメント:

  1. 前もTVでやってたけど普通にふぐの刺身食べれるって結構贅沢なんよねー(*^-゚)

    日曜は門司に(車校)いたけど凄い雪降ってきてどうしよーかと思った(/Д`;
    牡蠣のミルキーさが苦手です゚(゚´Д`゚)゚

    そして博多でもガッツリ飲むんだろうなぁ┐(-。ー;)┌

    返信削除
  2. なおちゃん、おはようございます!

    彼と飲み会の時でなおかつフグ。って時は天然のトラフグが大量に出てきます(^_^;)
    いつも『こんなにあるなら持って帰りたい』と思います(笑)

    牡蠣はぶっちゃけ合わなくて、4年連続で当たったという輝かしい記録を残してから3年封印してて
    今回が久しぶりの対面となりましたが、苦丁茶飲んだお店でトイレにダッシュしたのは
    大騒ぎになるのを配慮して誰にも言えないという自分だけの件(>_<)
    どうせなら宝くじが当たればいいのにwww

    『貧乏』で検索したら俺の名前が出てきてもおかしくない位の貧困っぷりなので
    九州一の歓楽街。中州は自分にとってはまさに地獄めぐり(-_-)

    返信削除
  3. もうこうなったら記録更新していこー(≧ω≦)b

    体が反応するの...(´>ω<`)ってかんじなんやろーか?

    爆笑したんですけど!!

    返信削除
  4. なおちゃん、記録更新というよりもそろそろ体が拒絶反応しそうな勢いです('A`)

    あの場で、体調不良を訴えると大惨事になりかねないので、必死で耐えました(-_-)

    ちなみに、昨日福岡に行く最中のお昼はカキフライ定食でした! これマジ!
    どうやら、フライは大丈夫みたいです(^ω^)

    返信削除