2013年1月30日水曜日

工場見学に行ってきました

今日はいい天気ですねっ(^^)

昨日はシステムキッチンや洗面台などの大手メーカー

タカラスタンダードさんの工場見学に

行ってきました(^_^)v



午前中に下関を離れて

福岡県の鞍手郡というところにある

タカラスタンダード福岡工場へ


とても大きな工場でした

この工場の中で製造されているのですが

工場内は写真撮影禁止のようで

生産ラインなどを撮りたかったのですが

残念ながら写真ないです(;^ω^)

タカラスタンダードが他社と大きく違うところは

ホーローといって金属とガラスの良い所を融合させた

素材を使用しているところです

とにかくキズや汚れに強いので

ホーロー製品をワイヤーブラシで

こすってみても全然キズが付きません

古代エジプトのツタンカーメン王のマスクも

ホーローで出来ているのにはビックリしました

一枚の鉄板から完成するまでの工程が見れて

貴重な経験が出来ました(^_^)


工場を後にして次に着いたのが

タカラスタンダード福岡ショールームです

めっちゃ広いショールームで

いろいろな製品を見ました(^^)



ホーローって漢字にすると琺瑯って書くようです


システムキッチン


洗面化粧台


ユニットバス

沢山の製品を見ることができました

しかも値段が割とリーズナブル


昨日はこの後ホテルに着いて

一泊して今日の11時頃に帰ってきました(^_^)

今から工場で製作中の

テーブルを作ります(・ω・)


マサヤコロ

にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ


最後まで見ていただいて

ありがとうございました!

ランキングに参加しているので上のバナー(tonericoスタンプ)を

ポチッとクリックして下さい!

そうすると、マサヤコロのポイントになります。

今のところシャビーシックランキング

2位デス(^_^)


なるべく更新を続けていきますので

これからも宜しくお願い致します!

2 件のコメント:

  1. ホーローいいなー(♥╹ω╹♥)
    お風呂もあるとは知らなかったΣ(゚ロ゚;)

    高いかと思ってたけどリーズナブルなんやね!

    返信削除
  2. なおちゃん、お風呂もあったよ(・∀・)

    ホーロー製品は車の塗装みたいに綺麗でした(^^)

    返信削除