2013年1月13日日曜日

昨日は初釣り行きました(^_^)v

今日は日曜日で

三連休の人が多いのかな

昨日は天気良かったのに

あいにくの天気ですね(^_^;)

新年会の連続で

貧乏まっしぐら(>_<)

どうも、マサヤコロです(笑)




今日はお休みなのですが

会社に来て

ブログを更新してます(^_^)v



自分の趣味の一つに

魚釣りがあるのですが

昨日は風もなかったので

22時過ぎから

今年初の魚釣りに行ってきました(^_^)v



釣りの方法にも色々あるのですが

俺はつりえさは使用せずに

ルアーを使って魚やイカを釣る方法でやっています



無風で大潮と潮廻りもよかったので

テンションアゲアゲで

これ聴きながら山陰へ


横山 健

PUNK  ROCK  DREAMデス(^^)




まず一カ所目は豊浦町の漁港

ここが多分下関でアジが一番釣れます♪

だだ波止の先端でしか釣りにならないんで

人がいるかどうか見てみると

誰もいません♪

いざ釣り開始です




・・・2時間経過




チーン(+_+)

そりゃ人がいないはずです


何にも釣れませんからね(笑)


ルアーで釣る方法は道具がコンパクトなので

すぐに移動できます

このくらいじゃ心は折れません(`・ω・´) シャキーン 



気を取り直して2カ所目に移動♪

ここはイカが釣れる事でメジャーな漁港で

釣りする方なら誰でも知ってる場所デス(^_^)



ちょっと早いけどヤリイカ狙いの人が10人位いたので

まずはヤリイカを狙います



・・・2時間経過




チーン(+_+)


どうやらイカさんはまだ沖にいるみたいです

本格的なシーズンは2月~3月の

一番寒い時期

ちょっと早すぎたみたいです(^_^;)


この漁港で

アジを狙っている人がいたので


アジ狙いに変更(^_^)v



そうこうしてたら


今年初釣れました(^_^)v


今年初の魚はアラカブ(ガッシー)でした(笑)

15㎝位(^_^;)

なんか微妙ですがとりあえず一匹釣りましたが

ガッシーくんは海に帰ってもらいました


釣ってる途中

なんか視線を感じるので

振り返ったらこいつがいました



どこの漁港にもいる猫です

おなかが空いてるみたいなので

寒い中俺の後ろで

ずっと待ってます(^_^)


こいつの為にも

と思って

少し心が折れかけてましたが

頑張ってると


キマシタ!!!


小さいですが本命です(^_^)v

普段はリリースするのですが


猫に贈呈


まさに猫まっしぐら(笑)

食べてる所を撮ってやろうと

シャッターを構えましたが


時すでに遅し(+_+)

アジくわえて逃げていきました

本命が釣れたので

折れかけててた心も復活して

釣ってたら



またおるやん!

よーしわかった

こいつよっぽど腹が減っているに違いない

また釣っちゃる(`・ω・´) シャキーン 

ここらへんから猫と俺に妙な一体感が生まれ

・・・ませんよね(笑)

でもずっといるし

かわいいんで頑張りました


アジとは違うアタリで上がってきたのは

メバルくんでした(^^)

当然の奉納

今度こそ食べる所を撮ろうとしてたら・・・



まさかの猫パンチ一発!

まさかの攻撃でビックリして

メバルをポロっとした瞬間

またもや逃げられました(>_<)


猫が生きた魚完食するまで

どの位かかるんやろ~

なんて考えながら釣りしてたら


またおるやん!!!

こいつどんだけ食べるん

メバルあげてから5分経ってないのに・・・

深夜なのでこのやりとりが

めっちゃ面白くて笑いが出ます


ここで今日一番の

ゴンッ!というアタリ


サイズアップしました(^_^)v

当然の奉納


さすがに今までよりも大きかったので

猫も苦戦してたみたいですが


見事完食!

ようやく猫も満足してくれたみたいなので

ようやくお帰りになられました(笑)

やりきった感がハンパないです

久々釣って楽しかったぁ~

片付ける途中

ふと時計を見たら

4時半でした(^_^;)



今日は19時から

facebookでつながった

一期一会という会の

新年会に参戦します(^_^)

その様子は明日UPします


マサヤコロ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ


最後まで見てくれた人達。ありがとうございました(^_^)

ランキングに参加しているので上か下のバナーをポチッとして下さい。

そうすると、マサヤコロのポイントになります。

今のところシャビーシックランキング

1位デス(^_^)

なるべく更新を続けていきますので

これからも宜しくお願い致します!

2 件のコメント:

  1. 今日は本当に有難うございました<(_ _*)>
    たいへん美味しくいただきました(*´艸`*)

    夫婦でブログ見ましたよъ( ゚ー^)

    可愛い~(*´`)ちゃんと確かに一体感生まれてた!写真で伝わって来たキタ━(゚∀゚)━!
    サザ○さんも真っ青やね、あの逃げ足.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚

    猫パンチも最高!
    しかし生魚バリバリ食べるのね(;´ρ`)

    でも、最後に一個気になったのは...



    猫、丸々しとるやーん!!良い生活しとるやーん!!

    返信削除
  2. なおちゃん、いえいえとんでもないです

    湯玉漁港の猫はすごいデス(笑)

    生きた魚も余裕でした(^^)

    あの猫、大きかったからいくらでも食べます

    元気になったら魚釣りに行きましょう!

    返信削除