2013年3月23日土曜日

トイプードル・・・

おはようございます!

捻挫してた足がだいぶ回復しました(^ω^)

湿布のおかげですね

足は良くなったけど、今度は家のPCが

ぶっ壊れました(´・ω・`)ショボーン

どうも、マサヤコロです

幸い自分の友達に詳しい人がいるので

箱ごと今日渡します


先日から、自分の親友からの依頼で

子供用のチェアーを製作してます♪

小さい子供がいる家にプレゼントするみたいで

その家がトイプードルを飼ってるらしくて

トイプードルみたいな形にならないかとの

要望がありました

トイプードルって・・・(;^ω^)


こんな感じですよね

これを椅子になるかどうか正直分かりませんでしたが

とりあえずスケッチ描いてみました


ちょっと違うかな・・・

座る座面と背もたれが、椅子には当然必要なので

そういう事を考えていたら

セントバーナードみたいになっています(;´Д`)

しかも家具で作るので、トイプードル特有の

クルクルした毛の雰囲気は出ません


スケッチを板に描いて、調整して

ジグソーでカット。それから足や耳のパーツを

取付けました(^^)

これが側板になるので左右対称でもう1つ製作しました



座面と背もたれを固定して・・・


これ、何か解りますか?

手芸屋さんで買ってきた、鼻と目のパーツです(^^)






くっつけてみました

もう、犬にしか見えません(^_^)v

そしてペイント♪


最初のスケッチよりもだいぶ近づいてきました


今回は犬の所と座面・背もたれは、塗り分けにしてます


そして今朝、クリアーをペイントして


乾けば完成です(・∀・)

チェストやBOXなら問題ないのですが

ほとんどがRで構成されてて

おまけに犬、しかもトイプードルと限定されて

椅子としての機能も果たさないといけないという

制約がある中、考えた上

形にしていく難しさが今回ありました

これを見て、喜んでくれるかな~


マサヤコロ

にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ


最後まで見ていただいて

ありがとうございました!

ランキングに参加しているので上のバナー(tonericoスタンプ)を

ポチッとクリックして下さい!

そうすると、マサヤコロのポイントになります。

今のところシャビーシックランキング

5位デス(^_^)

なるべく更新を続けていきますので

これからも宜しくお願い致します

3 件のコメント:

  1. 完成品はワンコに見えるよ(笑)!!

    でもこんなのもらったら絶対喜ぶよ・゜・(ノД`)・゜・子供さん座ってくれるといいね(´∀`*)

    マサヤコロは今年は色々ツイてないですねー(T ^ T)
    これ以上色々悪くならないように祈っとくね(>人<;)

    返信削除
  2. なおちゃん、スケッチ見て心配になったやろー(笑)
    facebook見た人は大体そう思ってたと思う

    完成するとちゃんと犬になる計算でした(^_^)v

    そんな犬を昨日渡しました。すごい喜んでもらえたんで嬉しかったー

    PCは無料で復活しました(^^)
    自分じゃ絶対直しきらんわw
    友達に感謝デス

    返信削除
  3. お誕生日おめでとう(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*

    返信削除